適当な頭の中日記。

思ったことや調べたこと。だいたい適当。所謂日記とブックマークです。

バッチ | Photoshopのバッチっていう機能を知っていると得する人はめっちゃ得するしそうでもない人は心の隅にでもとどめておくといいかもしれない

techacademy.jp

そういった作業に

 

画像を何度も繰り返し同じ加工をしたりする作業に関わっている人は、もしかすると作業がめちゃくちゃ楽になるかもしれませんね

(でもそういう作業があるって言うことは最初にバッチというものを習っていたり調べていたりすると思う)

何ができるようになんねん
繰り返しの作業をワンタッチで処理してくれる!!

つまり画像のリサイズとか、なんか、色々をさくっと瞬殺してくれるのです。
私はリサイズくらいにしか使ったことありません、でも便利やで。


やり方はこちらを参考にした方がわかりやすい

techacademy.jp

①アクションをつくる
②ドロップレットを作る
③処理してみる

以上の流れで行います。
 そもそもアクションって何ぞや。
 …作業の流れを記憶してくれる機能。

若干手間ですが慣れるとちょっと快感。
機会があればお試しください。