適当な頭の中日記。

思ったことや調べたこと。だいたい適当。所謂日記とブックマークです。

webサイトの階層とか外部リンクとか調べてくれる便利ツール

その名もWebsite Explorer.

www.umechando.com

 

リンク追跡機能により指定されたウェブサイトを探査し、 その階層構造とファイル構成をエクスプローラ形式で表示するソフトです。 また、取得されたデータをもとにサイトの更新状況、外部リンク一覧、リンクエラー一覧を表示します。 ウェブサイトにおいて使用されているファイルの抽出を実行すると共に、サイト全体のアウトラインが明らかになります。

 

f:id:urouroro:20170509154341j:plain

 

f:id:urouroro:20170509154349j:plain

 

f:id:urouroro:20170509154356j:plain

 

f:id:urouroro:20170509154401j:plain

 

こんな感じ。

 

階層の調査などで使ったりするんですがなかなか便利です。

後面白い。

 

感覚で操作できるかなーと思うのでわりとお薦めです。