適当な頭の中日記。

思ったことや調べたこと。だいたい適当。所謂日記とブックマークです。

WordPress 自力で実装諦めかけてる

urouroro.hatenablog.jp

 

こちらの日記でwordpressを自力で実装できるようになるぞー!と触り始めて2日。

一旦諦めようかと思いました。

そもそもワードプレスを1年近くワールドプレスなのかワードプレスなのかわかってなかったやつです。いきなりハードル高すぎたんじゃないかな…

あとは環境が…ちょっと…。

 

言い訳なんですが、wp-config-sample.phpの設定にまず躓いてしまった。

 

まずwp-config.phpとは?

ワードプレスの基本設定を設定するためのファイルです。

慣れた人やアップする場所が最初から決まってる人は多分躓くことはないかと思います。

このファイルでデータベース先やユーザー名、パスワード、ホスト名などを設定するのですが

私、ここで動かない。

 

おそらくデータベース名かパスワードかユーザー名か、何かしら違うんでしょうけど、ここから先へ行けなくなってしまったので…なんていうか短い夢でした\(^o^)/

 

 

仕方ないので妄想で補います。

 

webdesignrecipes.com

 

うまく進んでいればこういう編集ができたようです。

凄いですね、ワードプレス