適当な頭の中日記。

思ったことや調べたこと。だいたい適当。所謂日記とブックマークです。

鮭マヨパスタ

年に3回くらいしか料理をしてこなかったアラサーなわたしの料理メモ。

ぱすたゆでるのも面倒くさい。

※ゆるふわメモなので気になった方はぐぐるともっと良いレシピが見つかります
はやまらないで。





鮭パスタ


・パスタ1束(7分くらい茹でた。鍋にお湯を入れすぎると沸騰して湯が溢れてくるぞ気をつけろ)
・昨日の夕飯の残りの焼き鮭1切れ
・マヨ 適量
・醤油 適量
・冷凍刻みネギ (あるとうまい)

作り方
同時進行はできないタイプです

①具をつくる

全部混ぜます。
鮭はほぐす。皮もいれた。骨に注意。
(マヨ>醤油)を入れて適当に混ぜる。

②茹でる

③あわせる

③* 刻みネギを乗せるとアクセントになって美味いぞ!


f:id:urouroro:20170615213836j:plain


美味しかったです。

洗い物は食器+ぼうるとか。
もっと減らせないかな…