適当な頭の中日記。

思ったことや調べたこと。だいたい適当。所謂日記とブックマークです。

テキストボックスとテキストエリアってなにがちがうの。

テキストボックスとテキストエリアってなにがちがうの。

名前の違いだけかと思ってたんですがどそもそもなんか違うらしい。

なんかってなんやねん。

 

というわけでさくっとググりました。

 

・概念が、違う

*1

・テキストボックス=文字を書く部分が一行

・テキストエリア=複数行あったりする。

 

つまり

テキストエリアのなかにテキストボックスが含まれる感じなんでしょうかね。

 

サンプル

テキストエリア

 


 

中身が コピペ できる タイプ

 

テキストボックス

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:

同類のものに対していだく意味内容。
  • 同類のもののそれぞれについての表象から共通部分をぬき出して得た表象。
  • 対象を表す用語について、内容がはっきり決められ、適用範囲も明確な、意味。
  • 俗に、複雑なものに対する大まかな認識内容のこと。
     「―図」
    Googleより