適当な頭の中日記。

思ったことや調べたこと。だいたい適当。所謂日記とブックマークです。

ブログ運営のコツ基本編

  1. 定期的に投稿する。ただ、書くことがない場合は投稿しないこと。
  2. 特定のジャンル数個に限った内容にすること。
  3. あなたのブログのファンで、「購読してください」「投票してください」といったリンクを気にしないという人達が増えるまではそういったリンクを貼りまくらないこと(たいていは邪魔なだけです)。
  4. できるだけクリーンでシンプルなテーマを使うこと。
  5. ブログを楽しむこと。他の人のブログにコメントしてみること(相手もあなたのブログを見に来てくれるでしょう)。
  6. Have fun blogging and remember, there are no rules to what you post on your blog!

 

 

ブログ入門 - WordPress Codex 日本語版

 

1 と4は実践できているようなデキてないような。

 

ただ、飽き性な自分にしてはだらだらとですが不定期にでも記事を投稿できているので今のところは褒めてあげようと思います。