適当な頭の中日記。

思ったことや調べたこと。だいたい適当。所謂日記とブックマークです。

センスのないやつはとりあえずこれで色設定しとけ

デザインセンスがありません。

配色も死ぬほど苦手な私が、かろうじて生かされてる。

生きる手伝いをしてくれているサイトです。

 

 

 

 

[ HUE / 360 ] The Color Scheme Application

…目に優しい配色、見てて不快にならない、きつくない配色をぱぱぱ、と決めてくれます。とりあえずこの中から選んでおけば死にたい、とはならない。気がする。

 

NIPPON COLORS - 日本の伝統色

…和カラーが好きです。和色って目に優しい気がする。

 

Adobe Color CC

…知識のないままこれに頼りすぎると爆死するけどこれがなくても死ぬ

 

WEB色見本 原色大辞典 - HTMLカラーコード

…色のまとめ。

 

 

黒一色で生きてきてしまったので服装にしても小物にしてもデザインにしても黒以外の選択肢が思いつかなくてつらい。